SFびと 昭和からの来訪者

我が家に溜まったガラクタども

ピーター・オトゥールといえば

NHKのニュースが伝えた。

 

「アラビアのロレンス」主演俳優死去
世界的な大ヒットとなった映画「アラビアのロレンス」の主演を務めた俳優のピーター・オトゥールさんが、14日、ロンドンの病院で亡くなりました。
81歳でした。

 


 

 ピーター・オトゥールといえば「アラビアのロレンス」なのだけれど、個人的にはこの映画。

 

『クリエイター

f:id:Clione:20131216120019j:plain

 

 ピーター・オトゥールは亡き妻をクローン技術で蘇えらせようとする科学者役。タイトルからはホラーっぽいんだけど、パンフレットの表紙を見ても分るように、あえて分類するならば「SFラブコメディ」。

 表紙のもう一人はマリエル・ヘミングウェイ、卵子提供者になる大学生。これに科学者の助手になった男子学生となぞの美女(もう「なぞの」とした時点でバレバレ)の四角関係のお話だ。

 

 有名じゃないんだけど、今回もこうやって思い出すほど好きな映画だ。

 あと映画の締めなんだけど…

     ↓

 

 

 

 

 

 

 おえらザブングルか!  と思ったのは僕だけではないはず